2011年09月21日

電子レンジ蒸し器


電子レンジで使える蒸し器“むし太郎”

1029円。

ほしいです。

そのうち買う。待ってろよ!
posted by タロウ at 17:00| 〜2013年までの記事 | 更新情報をチェックする

詳細不明のシリコングッズ


牛乳パックフタ2個セット

牛乳パックのフタ・・・ですか。
何に使うの?どう使うの?

気になって商品ページを見てみたのですが、売り切れて削除されていました。

見た感じ、牛乳パックを液体のおかずの容器にして、それにフタをする?っぽい?

・・・何でもアリですね。
ラベル:シリコン
posted by タロウ at 00:29| 〜2013年までの記事 | 更新情報をチェックする

冷凍で節約?

卵を冷凍して使う、という話を聞いて驚きました。
ちょっと割れるけど、凍ってるから問題ないそうな・・・
マジか。

野菜は買ったらすぐ湯通しして冷凍する、と聞きました。
ごはんの冷凍はよく聞きます。


冷凍博士の「冷凍・解凍」便利帳(PHP研究所)

とりあえずこういう本で勉強か。
ネットや噂だけの情報は不安ー。


おかずストッカーセット

こういうのよさそう。980円。



保存容器8点セット

冷凍と電子レンジ対応の頑丈な容器もたくさんあるといいね。
こちらはカタログには載ってません。8個で3150円!

冷凍庫の場所確保が問題ですな・・・
ラベル:冷凍 シリコン
posted by タロウ at 00:26| 〜2013年までの記事 | 更新情報をチェックする
×

